竹下時雨の肝硬変闘病記、そしてネットで稼ぐ情報を皆さんへ

肝硬変と戦う30代男の闘病記。そして身体を酷使しないためのインターネットビジネスに関する有力情報を皆さんへ発信するブログです。

竹下時雨の肝硬変闘病記、
        そしてネットで稼ぐ情報を皆さんへ 肝硬変と戦う30代男の闘病記。
        そして身体を酷使しないためのインターネットビジネスに関する有力情報を皆さんへ発信するブログです。

2月ですが、あけましておめでとうございます!ビールって美味しいね。

f:id:takeshigure:20190211045452j:plain

あけましておめでとうございます、竹下です。

あけましておめでとうって、もう2月10日ですけどね。


「死んだんじゃねえの???」なんて思っていた方もいらっしゃるかもしれない。

 

生きてます!

 

「ネットで稼ぐ情報を」とか何とかタイトルにありますが、実はもうそんなことはどうでもよくて、とりあえず生きているということを考える日々です。

 

同窓会がありました。正月に。

 

僕は肝硬変だということを全員に言ってるわけじゃないし言うことでもないと思ってたらもう大変。

次々とビールを注ぎに来る輩たち。

 

「ごめん肝硬変なんだ」なんて言ったら、せっかくの皆の楽しい時間がちょっと暗くなるかもしれない。

そう考えると言えなくて。

 

まあ・・・飲んじゃいましたよね。

 

実はMRIやら血液検査やらをして、まあまあな状態まで来たので、思い切って先生に「ほんの少しだけビール飲んじゃ駄目ですか?」と聞いちゃったんですよ。

 

馬鹿でしょ?

 

そしたら「少しだけだよ」との返事。

 

えっ!?えええええええええっ????

いいの?

 

ってな感じで飲んじゃいましたよ。

美味かったーーーーーーーーーー!!!!!!

 

あんなに美味いですかビールって。

というわけで、横浜ビールでも紹介しましょうか。


ビールと食で あなたと私に ワクワクを!【横浜ビール】



これがまた美味い!

肝硬変の僕が言うんだから間違いない。(いくら飲んでも大丈夫というわけじゃありませんので、くれぐれも程々に)

 

日本で初めて商業用としてビールを発売した「横浜」で、一番古くからあるクラフトビール地ビール醸造所で作られてるんです。
横浜・桜木町より徒歩5分の立地にて、手造りにこだわり、ほとんどが注文を頂いてから瓶詰・樽詰し、その日のうちに出荷する、出来たて新鮮なビール。

 

こんなもん旨いに決まってるじゃないですか。

 

皆さん、ビールを飲める幸せを感じてください。

僕はやはりというか、さすがにそうそう飲めないので、ありがたみがよくわかるし旨さもわかる。

 

オススメです。

 

 

ついでに、おつまみ行きましょうか。

まずは究極のツナ モンマルシェ です。

最近、サバの水煮缶が大人気ですが、美味しいビールには美味しいおつまみ!

ちょっと贅沢にね。

体にもいいのでオススメです。

 

いわずもがなですが、今の僕にとって「ビールを飲む」というのは、とてもスペシャルなことなので、これくらいしないとです。

 

「ここぞ」という時しか飲まないですけどね。

 

次は肉!

ラム肉行きましょう。

 

僕の大好物、松尾ジンギスカン を是非オススメしたい!!!

 これがまた旨い!!!

食べたことある人いますか?

 

何でこんなに美味いんでしょう。

 

ラム肉をジュウジュウ焼くのでカロリーゼロ!

というわけにはいきませんが、ヘルシー。

 

そうだ、これからは体に良くて美味しいものを紹介していこう。

 

これでも口に入れるものは凄く気を使ってるんですよ。

数値にすぐ直結するんで。

 

おかげさまでMRIの結果は肝臓の大きさも平常ですし、腫瘍もありませんでした。

数値も最初に比べたら全然良くなってます。

 

主治医がちょっと無愛想なのが少しだけ不満ですが・・・まあいいでしょう。

 

今日オススメしたのは以上の3点でした。

 

皆さん、お酒は楽しく美味しく程々に!