竹下時雨の肝硬変闘病記、そしてネットで稼ぐ情報を皆さんへ

肝硬変と戦う30代男の闘病記。そして身体を酷使しないためのインターネットビジネスに関する有力情報を皆さんへ発信するブログです。

竹下時雨の肝硬変闘病記、
        そしてネットで稼ぐ情報を皆さんへ 肝硬変と戦う30代男の闘病記。
        そして身体を酷使しないためのインターネットビジネスに関する有力情報を皆さんへ発信するブログです。

桜の季節

f:id:takeshigure:20190322002931j:plain



ご訪問頂きありがとうございます、竹下です。

全くブログの更新をしていないことに気が付いて筆をとった次第なのですが、もう1ヶ月ぶりですか。

前回の更新から。

 

気が付いたら桜の季節ですよ。

 

東京は開花宣言が出されまして、テレビを見てたら早くもお花見をしてる人が。

早くない??

 

まだほんの少ししか咲いてないのに「俺らにとっちゃ満開なんで」とか言ってましたよ。

かっこいいじゃないですか。

 

そして当然のようにお酒を飲んでる。

 

いいですね!!!!

 

羨ましいですよ。

こちとら正月から一滴も飲んでないってのに。

 

数値の改善が止まっちゃいましてね。

平行線なんですよ。

 

そりゃ全部の数値が正常値になったら『治った』ということになっちゃいますし、全国どこの病院に行っても僕が肝硬変だと見抜く医者はいなくなるでしょう。

 

いつかは数値の回復が止まる。

 

それが現実。

 

「ご飯を食べた後は肝臓に血を送るため横になってください」と言われているのですが、そうそう毎日横になれるわけでもない。

 

酒を飲めないから甘いものを食べちゃう。

 

これが良くない。

 

わかってるんですけどね~。

 

一言で『肝硬変』と言っても食事療法は人それぞれ。

共通してるのは「塩分を控える」ってことですか。

 

病院の栄養士さんに宅食サービスを勧められたのですが、みなさん利用してますか?

僕は利用していないのですが、そろそろ考えなければいけない。

 

ひとり暮らしですし、バランスの良い食事は難しい。

 

健康診断で何かしら数値で引っ掛かったり、健康面に気を付けていらっしゃる方はご検討をお勧めします。

僕は10年前から血液検査で引っ掛かっていたのに放ったらかしだったので・・・。

 

『健康は食から』と気付いてからじゃ遅いですからね。

あ~酒飲みたい!!

管理栄養士監修!つるかめキッチン