竹下時雨の肝硬変闘病記、そしてネットで稼ぐ情報を皆さんへ

肝硬変と戦う30代男の闘病記。そして身体を酷使しないためのインターネットビジネスに関する有力情報を皆さんへ発信するブログです。

竹下時雨の肝硬変闘病記、
        そしてネットで稼ぐ情報を皆さんへ 肝硬変と戦う30代男の闘病記。
        そして身体を酷使しないためのインターネットビジネスに関する有力情報を皆さんへ発信するブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冷却マットで生きてます。。。

どうも、竹下です。 ブログの更新も出来ないくらい体調を崩してまして、、、 何か変なもの食べたかな。 お調子に乗ってブログでふざけたバチが当たったのかな。 冷却敷きパッド・・・冷却マットっていうんですか。 これは良いものですね。 舐めてましたよ。 …

台風とBBQ

どうも、竹下です。 台風も過ぎて一安心です。 実はBBQ会がありましてね。 台風で来週になったんですよ。 BBQといったらお肉じゃないですか。 BBQといったらビールじゃないですか。 BBQ会のメンバーには肝硬変だということは言ってないんですよね。 当日言う…

今のスマホ事情!こんなに安いの!?

いつもご訪問いただき誠にありがとうございます。 竹下です。 竹下はこうやってパソコンをカタカタ打っている人間ですが スマホには全くもって疎いんですね。 大正生まれかよ!ってくらい疎い(言い過ぎ) ショップに行っても店員さんに言われるがまま され…

座りたいイス

ご訪問いただき誠にありがとうございます。 竹下です。 『社長』・・・いい響きですよね。 藤原紀香さんみたいな美人でスタイルのいい秘書なんか雇っちゃったりして。 「社長、本日のご予定ですが」 「うむ・・・それよりもチミの今夜の予定は?」 な~んて…

肝臓の役割と『肝臓病の予後』『生活習慣病の予防』

いつもご訪問いただき誠にありがとうございます。 竹下です。 さて、近頃おふざけが過ぎたので今回の記事は少しまじめに書くとしましょう。 まず肝臓の主な機能について書きましょう。 【代謝機能】人間は食物からの栄養素をそのまま利用することはできず肝…

何故か東北限定販売のアイツ

どうも、ラーメン食べたい病の竹下です。 急にラーメンが食べたくなりましてね。 朝からずっと頭にまとわりついていたんですが 僕は肝硬変のせいで塩分制限がかかっているのでラーメンは食べられないんです。 「焼きそばならよくない?」 思いついちゃったん…

「もっと早く知っていれば、俺の人生違ったのに・・・」

いつもご訪問いただき誠にありがとうございます。 竹下です。 毎度毎度いきなりですが あなたがこれから、どのように時間を使うか、で決まります。 もしあなたが、 ・もっと多くを達成して収入を増やしたい・・・・朝から忙しく、気づけば1日が終わっている…

髭!ヒゲ!ひげ!

どうも『練馬区の変なおじさん』こと竹下です。 この自己紹介は今日で2回目なんですけど。 変なおじさんといえば濃い髭が特徴の一つですよね。 long, long ago・・・程よく引き締まった体と充実した環境を有し 心身ともに健康で美意識がある青年は 少年期に…

僕はイケメンブロガー!

いつもご訪問いただき誠にありがとうございます。『練馬区の変なおじさん』こと竹下です。 いや、練馬区は出身地なだけで今は『港区の豚』なんですけど。 いきなりタイトルとは真逆のご紹介になったことをお許しください。 前回の記事「変なおじさん」では脇…

変なおじさん

前回の闘病記「願い」では柄にもなくちょっとセンチメンタルなことを書いちゃいました。 家族の願いも虚しく勉強も出来ずスポーツに突出してるわけでもなく小中高と男女問わず遊びまくり馬鹿な頭で馬鹿な大学に入ってまた遊んで卒業して就職したと思ったら会…

願い

両親は僕が生まれたときに何を願ったんだろう。 「健康で元気な子に育ってほしい」 欲のない両親はきっとそう願ったと思う。実際に小さい頃に父親が「元気でさえいてくれたらそれでいい」とビールを飲みながら言っていた。 願いと欲は紙一重だったり、結構な…

竹下、酒やめたってよ

『肝硬変』と診断されたのが2018年4月。現在から3ヶ月前。そのときの話。 肝硬変・・・正確には『アルコール性肝硬変』だ。 僕は最初に肝硬変と医師に告げられてから酒もタバコも完全にやめていた。 酒もタバコも、やめるのは相当辛いと思っていたが意外とそ…

【期間限定無料:送料別途550円】英会話スクールも知らない「不都合な真実」?

いつもご訪問いただき誠にありがとうございます。 竹下です。 ※こちらは期間限定:7月19日(木)~8月1日(水)の無料商品になります。 (送料は別途550円かかります) 突然ですが あなたは不思議に思ったことがありませんか? なぜ、街中に英会話スクールがあふ…

肝硬変という病気を「受け入れる覚悟」と「伝える覚悟」

『肝硬変』という病名を告げられ自分に残された時間を考える日々が続いた。 しかし、いくら考えても仕方ないと思った。 とりあえず血液検査の結果を待ち紹介状を書いてもらって、専門の病院へ行かなければ。。。 最初に僕に「病院に行け」と言ってくれた友達…

僕の命はあとどのくらい?

友人たちの心配と後押しもありいつも抗不安薬を出してもらっている病院に行ったときに内科の先生に今の自分の症状を言った。 すると先生の顔が変わった。 あのときの先生の微妙な表情の変化は今でも忘れない。 「ちょっと見せて。・・・そこに横になって膝を…

1人ビジネスが失敗する理由 !

訪問いただきありがとうございます。 竹下です。 もしあなたが、 ・今、何かの専門家で起業してみたい。もしくは既に起業している。・ただ、起業して一人でやっていくのが不安だ。・お客の集め方もよく分かっていない。・営業とかもあんまりやりたくない。 …

オシャレさんが多いこんな世の中じゃ

竹下です。 いや~連休も終わっちゃいましたね。 僕はビジネス街に住んでるのですが 連休中はキャリーケースをひいた旅行者さんが多かったです。 最近はオシャレな人が多いですね。 『お上りさん』なんて言葉は、このネット社会の現代に完全に淘汰されたと痛…

「人を動かすのにリーダーシップは不要です」

なぜ、優れたリーダーでも新しい環境では失敗することが多いのか? なぜ、並のリーダーでも本来の能力よりも優れているように見えるのか? なぜ、失敗ばかりしているリーダーなのに部下に慕われるのか?

「出会って10分で「好かれる」方法」

思い浮かべてください… あなたは今、経営者が集まる交流会にいます。人数は100人ほど。 セミナーが終わった後の懇親会。立食形式のパーティーです。 主催者の乾杯の挨拶が終わり、みな、近くにいる人達と名刺交換を始めます。 そう。「人脈作り」のためです。…

友人たちの変化

血液検査で異常が発覚しても僕は酒を飲み続けた。血液検査を受けた病院には二度と行かなかった。 「飲みに行こうぜ」 これが友人たちとの間で交わす『遊ぼうぜ』の合図だった。もちろん普通に買い物にも行くし、テーマパーク的なところにも行く。 でも、遊ぶ…

『 稼ぐ飲食店と稼げない飲食店の決定的な違い 』

ちょっと想像してみてください。 あなたはイタリアンレストランの店長です。 集客は主にチラシ。 1人で飲食店を運営しています。 4ヶ月前 あるチラシを打ちました。 ポスティングに5000枚。 自信満々。 「これならお客さんが殺到するだろう」 と思い作成。…

「売れない商品」を売る方法とは!?

こんにちは、活字が苦手な竹下です。 本が苦手でも勉強は必要!好きな本や、ためになる本なら楽しく読める! というわけで以前おすすめの本をご紹介したところ 思いのほかご好評いただいたので、これから定期的にご紹介したいと思います。 いきなりですが想…

大馬鹿野郎が血液検査をしてみた結果

1年前。血液検査の結果を見せられお医者さんから「このままじゃマズいですよ・・・」と言われた。肝臓の数値の一つであるγ-GTP、いわゆるガンマと呼ばれる項目の数値が異常に高かった。基準値が男性で70までのところ、僕は371もあった。 しかし、ここは皮膚…

少年とファミコン

僕の家にファミコンがやってきたのは小学校4年生の時だった。 時代は既にファミコンからスーパーファミコンへ移行していた。 それでもゲーム機が手に入ったのは嬉しかった。 ゲーム機をくれたのは僕の叔父だった。 僕の叔父は『がさつ』な人間そのものだった…

薄毛バレたくない芸人

観ました? 昨日のアメトーーク!の『薄毛バレたくない芸人』 あっ、ご紹介が遅れました。 竹下です。 竹下は30代中盤なのですが、僕も多少薄くなってきている感が・・・気のせいかな。 コンディションによっては髪がペタンとなるんですよ。。。 白髪は確実…

医者からの警告

会社を辞めフリーターになり 毎日、朝から缶ビールを開け、ひたすら飲み、夜は酔っぱらったままバイトをした。 腹が減ったらコンビニ弁当。 友達と飲みに行くのは月に1~3回ほどに減った。 友達にはちゃんとした仕事もあれば家庭もある。 だからこそ、友達…

「一文無しになるぞ」と脅された少年・・・

どうも、本が苦手な竹下です。 そんな僕がおすすめする書籍のご紹介です。 15歳からジャグリングを始め、高校の進学担当教師からは「そのうち一文無しになるぞ」と言われ、 それでもプロのジャグラーになろうとした一人の若者がいました。 男の名はバリー・…

ちっちゃな頃から悪ガキで

こんにちは、竹下です。 いやー暑い暑い! この前なんて既にセミが鳴いてましたよ(虎ノ門にて) あまりにも暑いので、たまにはゲームでも紹介しましょうかね。 スマホで無料で遊べます。 皆さん熱くなってください(^^)/~~~ 【不良列伝】無料で遊べる「戦闘…

ぺこんと飛ぶもの

小さいころガチャガチャで、これが出てきたとき何に使うのか分からなかった。 ぺこんと裏返して置くと、またぺこんと戻って飛ぶものだと知った。 何が面白かったんだろう。。。 //

空虚な日々

家賃、光熱費、食費、通信費以外は全てお金を酒に費やす日々。 激太りして心にも病を抱えた僕に以前の面影はなく 服装にも髪型にも全く関心がなくなっていた。 ただの虚ろな目をした小汚いデブである。 もし自分に子供がいたら絶対に近づけたくないタイプだ…