竹下時雨の肝硬変闘病記、そしてネットで稼ぐ情報を皆さんへ

肝硬変と戦う30代男の闘病記。そして身体を酷使しないためのインターネットビジネスに関する有力情報を皆さんへ発信するブログです。

竹下時雨の肝硬変闘病記、
        そしてネットで稼ぐ情報を皆さんへ 肝硬変と戦う30代男の闘病記。
        そして身体を酷使しないためのインターネットビジネスに関する有力情報を皆さんへ発信するブログです。

花金ナイトじゃないですか

f:id:takeshigure:20180831215841j:plain

 

花金ナイトですね。

 

こんばんは、竹下です。

 

「花金」なんて言葉は今の若い人は使わないんでしょうね。

僕も使いませんが。

 

家のすぐ近くに繁華街がありまして

飲み屋さんが多いんです。

 

金曜の夜は賑やかで困ってるんですが

同時に羨ましくもある。

 

先日、友人と遊びに行ったのですが

友人はビールを飲んでいて、僕はノンアル。

 

「飲みてー!」なんて言ってたら

「止めないよ」なんて言われまして。

そう言われると逆に困るものです。

 

 

肝臓は沈黙の臓器と言いますよね。

 

通院して肝機能の状態が落ち着いている今

再び沈黙しちゃいまして、自分が病気だということを忘れちゃいそうになる時があるんです。

 

だからお酒を飲んでいいわけではありませんし

飲むつもりもないんですけどね。

 

父親にも言いましたよ。

 

「恩返しするまで死ぬつもりはない」と。

 

「俺が赤ちゃんのときオムツ換えてくれたろ。親父がジジイになったら今度は俺がオムツ換えてやるよ」

って言ったら笑ってました。

 

親父、今頃飲んでるんだろうな。

 

また一緒に飲みたいな。